かわいいちゃんのお父さんのブログ

1歳の女の子「かわいいちゃん」のお父さんが、かわいいちゃんたちとの出来事をつづります。

かわいいちゃんと歌

このところ、かわいいちゃんは歌をよく歌うようになった。語彙が増えて、会話っぽいこともできそうな感じになった次が歌だった。お兄ちゃんのときは、あんまりなかった気がする。個性か、性差か。
もちろん、音程はあってないようなものだ。だけど、歌詞はそこそこ拾えていて面白い。

レパートリーは、キラキラ星、誕生日の歌(ハッピバースデートゥーユーというあれ)、大きな栗の木の下でなど。キラキラ星は一番のお気に入りだ。

保育園までのお散歩で、いろいろ童謡を歌ってみたら、すぐにあとをついて真似してくれてうれしかった。これからしばらくは、歌を歌いながら行き帰りするかな。