かわいいちゃんのお父さんのブログ

1歳の女の子「かわいいちゃん」のお父さんが、かわいいちゃんたちとの出来事をつづります。

遠足

昨日は、おじいちゃんおばあちゃんがかわいいちゃんのお迎えの日。そっちでご飯をいただいて、抱っこで送ってきてもらった。
そちらでもたくさん遊んだのか、お母さんが帰ってきてすぐに、おっぱいを飲んで寝て、お風呂に入りそびれてしまった。
お兄ちゃんも久々にのんびりできたと思う。

今朝も5時すぎくらいから家事を一片付け。早く寝たせいか、かわいいちゃんもお兄ちゃんもいい感じに起きてきた。
あいかわらず、かわいいちゃんはお母さんべったりだったので、お母さんのお弁当と、朝食に、昨日のご飯の残りをおにぎりにしておいたやつと、ハムと卵とレタスを挟んだサンドイッチを用意した。かわいいちゃんにはハムとパンを用意したものの、お兄ちゃんのおにぎりを欲しがったりして、結局いろいろ少しずつ食べた。

今日は、かわいいちゃんたちは遠足にいくため、ベビーカーを保育園に持っていかなければならない。そして今日もベビーカーには乗ってくれなかった。乗らないと言って、先生に迷惑をかけていないだろうか。
天気が心配だけど、怪我せず楽しんできてくれるとうれしい。連絡帳が楽しみだ。