かわいいちゃんのお父さんのブログ

1歳の女の子「かわいいちゃん」のお父さんが、かわいいちゃんたちとの出来事をつづります。

かわいいちゃんのブーム

かわいいちゃんは、寄り道したり抱っこされたりしながら、大人の足で10分くらいの道を30分くらいかけて帰ってくる。
お迎えの時間、ひと月ほど前はまだまだ明るかったのに、もうすっかり暗いので、道に気をつけないと。

帰ってきた途端、朝の残りのバナナを食べて、遅れて帰ってきたお母さんにおっぱいをもらってすぐに寝てしまった。

その後、お兄ちゃんが寝る時間になって起きてきて、お兄ちゃんも寝る時間が遅くなった。

今日はお兄ちゃんの遠足だけど、昨夜からお母さんは甘えるかわいいちゃんの相手であまり寝られてないので、4時半起きして、洗濯を干してお弁当を作った。
しかし、残念ながら昨夜の雨のため遠足は中止。お兄ちゃんはすっかり不機嫌だ。

いつもどおりみんなで慌ただしく家を出た。
慌ただしすぎて抱っこひもを忘れたけど、かわいいちゃんは、交通安全で道に立っててくれる地域のおじちゃんおばちゃんの近く以外は、ほとんど自分で歩いてくれたので、もう抱っこひもはなくてもいいかもしれない。

最近のかわいいちゃんのブームは、通りすがりの小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに「タッチ」してもらうことだ。手を出して、タッチしてもらう。

気づいてくれる子と気づかない子がいるけど、気づいた子は皆手を出してタッチしてくれて、かわいいちゃんもお父さんもうれしい。
お兄ちゃんは比較的社交的だけど、かわいいちゃんは人見知りが強い方だと思っていた。だけど、お兄ちゃんでもこんなことしなかった。面白いな。