かわいいちゃんのお父さんのブログ

1歳の女の子「かわいいちゃん」のお父さんが、かわいいちゃんたちとの出来事をつづります。

ベビーカー

昨日の帰りは、あえて抱っこひもは持たないでお迎えに行った。そして、かわいいちゃんはいつもよりよく歩いた。

かわいいちゃんは、スーパーやコンビニの会計(ピッピ)が大好きだ。抱っこしていたら強制スルーするところだけど、歩いていたので、まいばすけっとに連れ込まれてしまった。
しかたないので、納豆と牛乳、そしてかわいいちゃんもなにかほしいと手を伸ばして、パックのリンゴジュースで妥協させてピッピしてもらった。

ジュースを道すがら飲んで帰宅。
寝かさないでお風呂もご飯も済ませて、いい時間に布団に寝かすことができた。

そして今朝、出掛けにうんちをしたので、お兄ちゃんとお母さんは先に出てもらったあと、コレナンデ商会を見ながらおむつを替えてから出発。
今日は、久しぶりにベビーカーを持っていくという。

かわいいちゃんは、ベビーカーは乗る派ではなく押したい派。ベルトされるのが嫌なので、ベビーカーの横に立って押すか、抱っこされてハンドルを押したい。後者の場合、その高さを維持するのはお父さんの腕で、当然辛い。しかも危ない。いつか、ちゃんと乗ってくれるようになるんだろうか。